アメリカの国立公園

ロッキー・マウンテン国立公園 (Rocky Mountain National Park)
Bluebird湖へのTrail
Ouzel湖→Bluebird湖への途中→Ouzel滝→トレイル出発点 6マイル((約10Km)
雪渓のためBluebird湖までは行けませんでした。標高は3200m辺りまで。出発点が標高2537m。高低差約660m。
この日もとても沢山歩きました。

写   真 記    事
昔の森林火災の痕が痛々しいと同時に視界がすごく良くなっていると思った。
2日後には上空の飛行機雲のように飛行機に乗って帰国するのだと思うと少し寂しい気持ちになった。
Ouzel湖
高山植物が咲き誇っていました。
こんな岩場も歩く。コースを探すのに苦労しました。
かなり標高が高くなってきた。

Ouzel湖からBluebird湖へ向かうトレイルはかなりきつい。急勾配、雪渓、岩場、ぬかるみと障害物がとても多い。
もう、周りは雪渓だらけ
この辺りでは標高が高いこと、トレイルの勾配が急であること、トレイル出発点から10Km近くも歩いてかなり疲れ切っていたこともあり、10m歩いては休憩という感じで歩きました。
この雪に阻まれてBluebird湖まで行くのは諦めました。

標高3300m位だと思う。
ここで持参のおにぎりを食べました。美味しかったな〜
この景色に別れを告げ来たトレイルを引き返す。
距離はおよそ8,9Km、標高差約700m。でも帰りは下りが主体だから何とかなるだろう。
森林火災の傷痕はかなり広範囲に広がっていた。
Calypso Cascades付近。この辺りで標高2800m。

駐車場まで後3km。